ケントクワイナリー

我々の拠点である相模原にもワイナリーができました!
元々2013年からブドウ栽培は行われていましたが、ワイン醸造は山梨や都内のワイナリーに委託していました。

昨年末頃についにワイナリーが完成!今年から100%相模原育ち、相模原醸造のワインが作られ始めています!
来年の発売が今から楽しみですね。

ケントクワイナリーのワイン、現在のラインナップは12種類。

ソムリエとしての正直な感想、、、
「面白い!!」

巷にあふれるワインと比べると、ボディや濃さ、熟成感では物足りないですが、“今までに飲んだことのない味”“相模原でこんなに美味しいワインが出来るんだ”という発見は、確実にあります。

ワイナリーのテーマとしては「ワインの裾野を広げるようなワインを創っていく」「相模原ワイン特区の先駆者になる」があります。
セラム・グループの“魅力あるローカルコミュニティを創造する”と交差するポイントで、お互いの魅力を高め合って行けたらいいな、と考えています。

ワイナリーHPからワイン購入出来るので、ぜひ
https://www.kentokuestate-winery.com/


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です