愛川町産ジビエ

'Loom Sagamihara ディナータイム
「愛川ジビエとオーガニックワイン 'Loom」では、お隣愛川町の鹿肉、猪肉を使用した料理をお出ししてます。

以前の店舗の時からジビエは取り扱ってましてましたが、できるだけ近くのもの「地産地消」を感じられるものは手に入れられない状況でした。
解体施設に関するハードルが高く、なかなか保健所の許可も降りにくいそうですが、昨年末に愛川町にも解体施設ができたことで我々飲食店でも提供できるようになりました。

最近知ったんですが、マクロビの考え方の一つに「身土不二」(しんどふじ)という言葉があって、<身体も土地も切り離せない。なるべく同じ土地のものを食べる>という意味だそうです。「地産地消」「郷に入りては~~」ですね。
その土地のものを積極的に食べることで、身体もその土地に適したものになるそうです。

改めて、ジビエはマクロビだなぁ、と感じました。

<週次行動目標>
ブログ毎日更新(7回):4
ランニング毎日(7回):6
FAXDM・メールDM15件(7回):3
読書20分毎日(7回):3
ディナーSNS毎日更新 insta・FB(投稿、ストーリー)・Twitter・Google(7回):4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です